ハニポッポ

オタクの月次報告会

雨の日ランド

この間、台風が来るという予報もあった大雨の日。

今日はめっちゃ空いてるかも!と思ってランドにインパしました。

f:id:hnpp:20180614225336j:image

こんなに人が少ないエントランスなかなか見られないかも〜。

抱っこ紐で抱っこした娘には防水のカッパみたいな羽織りを着せて、傘さして、わたしも長靴履いて完全防備で行ったので、雨自体はさほど気にならなかったです。

 

今年はランド開園35周年なため?か、5月はいつ行っても、何曜日に行っても常に混んでいて。でも今回はいつもの平日の3分の1くらいしか人が居なくて、普段はあんまり乗らないアトラクションなんかもいくつか乗りました。

スティッチエンカウンターが想像してたよりめちゃめちゃ楽しくて、3歳以上のお子さん連れだったら楽しめること間違いなしだと思います。シーのタートルトークに似てるけど、わたしはスティッチの方が好きかも〜。

久しぶりにジャングルクルーズ乗ったら少しリニューアルしてたり。全然知らなかった。

機動性はかなり落ちるけど、雨の日ランドはとにかく空いてて快適です。雨よりも人混みの方が苦手!という人には良さそうだけど、今回みたいにもしかしたら台風が来るかも?くらいの危うい予報じゃないと普通に混んでるのかな〜。検証も兼ねて、また雨の日に行ってみようかなーって思いました!

 

年パス買ってもうすぐ2ヶ月。まだまだ赤ちゃん連れの楽しみ方を追求していけそうなので、いつか記事にまとめられたらいいなぁと思ってます。