ハニポッポ

オタクの月次報告会

2020年開幕戦

こんばんは!あみぽっぽです。

あけまして…我が家は喪中なのでおめでたくはないのですが、あけまして2020年。今年もよろしくお願いいたします。
月次報告と言いつつ、前回の更新から半年経っちゃいました。もはや下半期報告会。というわけで更新していなかった約半年分をダイジェストで振り返ってみます。

f:id:hnpp:20200106223906j:plain

いってみヨーカドー!


7月〜8月
仕事で出張に行きまくりでした。本業で6本分の原稿(文章)を書かなくちゃいけない大詰めの時期だったので、プライベートで文字を書く気が1mmもわきませんでした。ツイッターでも「きょうも天気がいい」「あつい」くらいしか発言してなかったように思います。たぶん脳みそがチーズフォンデュになっていたのでしょう。


9月〜10月
ちょっとだけお休みしていたディズニーの年パスを買い直しました。ハロウィンの祝祭目当てで。かなりの日数通い詰めた気はするのですが、あんまりこの時期の記憶がありません。10月終わりぐらいまでずっと暑かったな〜みたいな記憶はある。

f:id:hnpp:20200106224720j:plain

f:id:hnpp:20200106224746j:plain

ちょっとカメラの練習もし始めた。


11月〜12月
この時期は仕事がちょっと忙しい期間でした。12月の初旬に大阪出張があったんですが、出張先で胃腸炎を発症して地獄を見ました。大阪駅前のユニクロでぶっ倒れて店員さんには多大なるご迷惑をおかけしました……。

12月末は娘にとって人生初のクリスマスパーティー、そして初めてのサンタさんからのプレゼント。朝起きてプレゼントが置いてあった時の娘のリアクションが可愛すぎて丸一日動画を見返しては泣いてました。(暇か?)
あとは例年通りコミケに参加したり、実家に帰省したり…で、年明け。

 

雑。


あんまり振り返る気の無いダイジェストですみません。基本的に前ばかり向いてるタイプなので後ろを振り返らないのさ…。いや、ふつうにあんまり記憶が無いだけなんですけど。


子育ては、なんだかんだ楽しくやれていると思います。でもそれもこれも本当に周りの支えあってのこと。とくに保育士さんには頭が上がらないです。世の中のがんばってる保育士さんがこの先一生幸せに暮らせることをメッカの方角に向かって礼拝するレベル。

あとは2歳児ってよく「魔の2歳児」っていうだけあってすごい大変なんだろうなって身構えていたんですが、自分は平日は仕事に出て子どもと別々に生活している分、毎日毎日本当に大変でしんどい!!と感じることはほとんど無くなりました。
でも専業主婦だったら、かなり苦労しているだろうなあ。(休日丸1日一緒にいると、やっぱりとっても大変です)

自己主張もつよくなってきて、イヤイヤ期っぽい部分ももちろんあるんですが「ククク、このわたしを降参させられるかな…?」と自分が魔王になった気持ちで接するようにしてやり過ごしています。

 

f:id:hnpp:20200106225937j:plain

これは先日、久しぶりに娘と二人でディズニーシーデートしたときの写真。

トイストーリーに出てくるブタのスナックケースを大層気に入って肌身離さず持ち歩いています。そのうち「ママ、ブタさんに似てるね」(無邪気)みたいなことを言われないといいなぁと思っています。

二人でディズニーに行くのも、楽になった部分もあれば大変な部分もあり…うーんでも総じて言えば楽になったほうかな?今度またその辺りの話を書きますね。忘れなければ。