ハニポッポ

オタクの月次報告会

2016-01-01から1年間の記事一覧

【キンプリ】プリリズRLを見てからキンプリを見ると世界が30000倍煌めくぞ

こんにちは。風邪ひきました。ぽっぽ先生です。 キンプリ見てから身体中がプリズムの煌めきに包まれていて、マリオでいうところのスーパースターを取った後のような無敵状態だと思い込んでいたんですが、今年の風邪菌はそれを上回る猛威をふるっているようで…

KING OF PRISM(キンプリ) を見て人生を見つめなおした話

現在(一部)ちまたで話題沸騰中の「キンプリ」こと「KING OF PRISM by PrettyRhythm」を見てきました。 内容云々はネタバレになるというよりも多分説明しても見てない人には「この人ちょっと頭おかしくなっちゃったかな??」と思われるので、ひとまず置い…

ソシャゲに掛けた費用は「交際費」に似ている

今日Twitterを眺めていたら「今の課金ゲームには賛同できない」というゲームクリエイターさんのつぶやきがRTで回ってきたので、なぜそのような意見が出るのだろうかと自分なりに思考してみました。 決して「ソシャゲガチャ問題で消費者庁に訴えてやるぜ!!…

[グラブル]カジノが嫌すぎて、1時間だけ本気でポーカーし続けた

前回の記事で「あけましておめでとうございます!」と言って、そのまま1ヶ月が経ちました。今年もあと11ヶ月ですね。 ブログを書きたい気持ちはありつつも、毎日仕事してグラブルしてガチャ引いて寝て起きて仕事してグラブルして…の繰り返しなもので、強いて…

明けましておめでとうございます

2016年ですね。年明けて間もないですが弊社は明日4日が仕事始めなので、今わたしはレイプ目でこの記事を書いています。皆さまいかがお過ごしでしょうか。わたしの年末年始はコミケに行ったり、友達の家でBL本を読んだり、リメイク版のアンジェリークをプレ…