ハニポッポ

オタクの月次報告会

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生後2ヶ月

こんばんは、ぽっぽ先生です。 まるっと表題のとおりですが、今日でフーさんが生まれて2ヶ月が経ちました。先月は、やれ1ヶ月健診だ、お宮参りだとバタバタしていましたが、今月はだいぶ落ち着いて過ごせました。主に授乳しながら「ジョジョの奇妙な冒険」…

キンプラ見て頭が混乱したサーティーワン

KING OF PRISM -PRIDE the HERO- を観ました こんばんは、ぽっぽ先生です。一昨日、6月10日。「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-DE the HERO-」を公開初日に観てきました。 kinpri.com そういえば昨年2月、前作「KING OF PRISM」を見て、あまりの衝撃を受けて…

うっかり者だらけのお宮参り

前回、極度の空腹に耐えながらも何とか1ヶ月健診を乗り越えたフーさん。 hnpp.hatenablog.com 1ヶ月健診の翌日には、お宮参りという大きなイベントが控えていました。初宮参り(お宮参り)とは?(参照:wikipedia) 初宮参り(はつみやまいり)とは、赤ちゃ…

腹ペコ1ヶ月健診

こんにちは!最近の一番の悩みは、新しく買った食器洗い用洗剤のにおいが臭すぎて毎回食器を洗うのが憂鬱なぽっぽです。わたしは元々鼻がそんなにきく方では無いので、今まで生きてきて「このにおいは本当に無理だ」と感じたものは、高校時代に姉がつけてい…