ハニポッポ

オタクの月次報告会

ディズニースィー

f:id:hnpp:20180705173850j:image

いろいろあって(?)ディズニーシーも年パス持ちになりました。

4月に人生初のディズニーランド単体年パスを買って、その時は全く根拠のない自信で「共通パス(ランドもシーも入れる年パス)あっても、そんなに行けないだろうし!」と単パスを購入しましたが、2ヶ月後「なぜあの時わたしは共通パスにしなかったのだ……」と後悔の念に苛まれました。

そんなわけで、かなり割高にはなってしまいましたが、旦那に相談し、両パーク年パスをゲット。自分への誕生日プレゼント&年内はグラブルのガチャぶん回し禁止というルールを自分に課しました。

例えどんなに魅力的な水着キャラが来ても!わたしは!!鋼の心で!!回さない!!!!

 

基本的にディズニーリゾートに行く時は娘(現在1歳2ヶ月)を連れてお散歩がメインなので、ランドとシーではそれぞれのメリット、デメリットがかなりはっきりと別れているなと感じています。まだ子連れシーは2回くらいしか行ってないのでもう少し研究が必要そうですが、そのうちそれぞれのパークのメリットとかも独自にまとめてみたいと思います!

 

これから夏イベ、ハロウィンと楽しいイベントが目白押しなので、購入したからにはTDRを全力で楽しむぞ〜〜!

 

f:id:hnpp:20180705183314j:image

ディズニーシーで七夕の短冊に書いたお願い事。クソ切実。