ふぁぼされた数だけハマったゲームを晒す
昨日やってみたら、19ふぁぼも押していただきました。
ありがとうございます!
TLを流しまくるのもあれだし、文字数足りない気がするのでこちらでまとめます。
ネットゲームは除外、時系列はバラバラ(思い出した順番)です。
見た目のコミカルさ、下ネタオンパレードの内容に反して
ゲームはけっこうしっかり作られてて、難易度も意外と高い。
後半、敵が火を噴いてきたりするのに、カトちゃんケンちゃんは
スーツ姿にオナラとキックだけで戦うというクレイジーっぷり。
2.がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
ゆいちゃん(友達)の家でずっとやってた。
わたしはサスケしか使わないことに定評がある。
3.マザー2 ギーグの逆襲
実は大人になってから初プレイした、究極の名作。
ラスボスで泣きまくり、エンディングを見終わった後は実家の母親に電話をかけていた。
やったことない人は本当にやるべき。絶対。ぐんまけん!
4.ファイナルファンタジー5
人生初FF。女児にとって「変身」「着せ替え」「魔法」はハマらない理由がない。
今でもジョブシステム大好き。ガラフを踊り子にすることに必死だったあの頃。
5.ファイナルファンタジー6
当時これ定価で1万円くらいしたんですよね。高級なゲーム。
アルテマがチートすぎてパーティー全員アルテマばっか唱えてた。
とりあえず、セリスが幸せになってくれればそれでいいよ。
6.ファイナルファンタジー7
エアリス死んだ後、Disk1をフリスビーみたいにして投げた。
8.弟切草
ゆっこ(友達)の家でめっちゃやってた。
ドット絵のミイラに制作陣のこだわりを感じる。
9.CLANNAD
確かことみルート?で号泣しすぎて隣の部屋にいた兄が心配して見に来た。
ギャルゲーやって号泣してますとは言えず「友達の犬が死んだ」と咄嗟に嘘をついてしまったのは良い思い出。
散々好きだ好きだと言ってるのでいい加減聞き飽きたと思うんですが、
思春期の女子にとって「変身」「着せ替え」「裏切り」はハマらない理由がない。
誰しも中二病の道は通るものなのだ。
11.ワイルドアームズ
セシリアが髪切っちゃうシーンで、親戚の子にお気に入りのジェニーちゃん人形の髪をショートカットにされてしまったことを思い出した。
オープニングが恐ろしい程の名曲。
12.幻想水滸伝2
暇な時ずっと攻略本読んでた。
サブキャラたちもすごく魅力的だったんだけど、メインの3人の人間関係とか、数奇な運命に翻弄されて対立していく主人公とジョウイとか、シナリオが本当に良かったと思う。
12作目にしてようやくわりと真面目なコメントが書けた。
13.ペルソナ2 罪 ペルソナ2 罰
ペルソナシリーズの中では影が薄い(ような気がする)2の罪罰。
システムもストーリーもしっかり作りこまれていて面白いと思うんだけど、
それ以上に周防克哉(主人公の兄)が可愛すぎて死ぬ。
14.ファイアーエンブレム 聖戦の系譜
戦争したり、恋愛したり、子供を作ったりできる
意識の高い恋愛シミュレーションゲーム。
15.ドラゴンクエスト4
どちらかといえばFFで育ったわたしですが、ドラクエもすきでした。
中でも一番すきなのは4です。男勇者イケメンすぎ。女勇者はブロッコリーすぎ。
16.魔導物語 はなまる大幼稚園児
幼稚園児を操作して幼稚園を卒園させるというロリコン垂涎のゲーム。
ストーリーも世界観もイラストもほのぼの系。
ところでシェゾって何歳なんだろう。
17.逆転裁判
ニンテンドーDS買った時に、やるゲームが無かったのでとりあえず買ってみたら
思いのほか面白くて1〜3まで一気にプレイしました。
世間の賛否はあるとおもうのですが、わたしは3の最終話が一番すき。
18.ファイナルファンタジー3
どうやらわたしはジョブチェンジシステムに性癖があるらしい。
実はファミコン版は未プレイで、DS版しかやったことがないのですが、
詩人がチートすぎるのはファミコン版からそうだったのでしょうか。
ボス戦2の曲がとにかく好き。
19.ダブルキャスト
ドアノブが照れている…!?
ほかにもハマったゲームは腐るほどあるのですが、
ぱぱっと思い出せる順番に書いてみました。
「わかる〜!」っていうのがひとつでもあったら嬉しいです(´ε` )