ハニポッポ

オタクの月次報告会

生後6ヶ月とハーフバースデー

ハッピーハロウィン!ぽっぽ先生です。 このブログの更新頻度がだいたい月1になっていたので「月次報告」とか言ってたのに、うっかり2ヶ月も空いてしまいました。もう10月もおしまいですね…。今年の10月は土日に雨や台風が被ってしまうことが多くて、ハロ…

生後4ヶ月、世界を救う旅に出る

こんにちは!ぽっぽ先生です。「8月31日までにブログの記事を書こう」と決意して、確かツイッターにもそんなような旨を書いたものの、余裕で9月になっていました。というか、完全に今日が8月31日だと思い込んでいました。10年経っても20年経っても、夏休みの…

0歳児を抱えた母親のコスプレ復帰レポート

最近フーさんがテンションが高い時に「アキュビュー!」といった声を出すのですが、それが可愛くてつい「ワンデーかな?2ウィークかな??」とクソリプのような語りかけをしてしまいます。ほかにも「アピァ〜ズ!」とか言うので、すかさず「こいーびーとた…

生後3ヶ月

完全に月次報告会になってますね。お久しぶりです、ぽっぽ先生です。今日でフーさんが生まれて丸3ヶ月経ちました。この1ヶ月、振り返るといろいろなことがあったのですが、あんまり長くならないようにまとめますね。 1)ここ1ヶ月のフーさん 某子供服ブラ…

生後2ヶ月

こんばんは、ぽっぽ先生です。 まるっと表題のとおりですが、今日でフーさんが生まれて2ヶ月が経ちました。先月は、やれ1ヶ月健診だ、お宮参りだとバタバタしていましたが、今月はだいぶ落ち着いて過ごせました。主に授乳しながら「ジョジョの奇妙な冒険」…

キンプラ見て頭が混乱したサーティーワン

KING OF PRISM -PRIDE the HERO- を観ました こんばんは、ぽっぽ先生です。一昨日、6月10日。「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-DE the HERO-」を公開初日に観てきました。 kinpri.com そういえば昨年2月、前作「KING OF PRISM」を見て、あまりの衝撃を受けて…

うっかり者だらけのお宮参り

前回、極度の空腹に耐えながらも何とか1ヶ月健診を乗り越えたフーさん。 hnpp.hatenablog.com 1ヶ月健診の翌日には、お宮参りという大きなイベントが控えていました。初宮参り(お宮参り)とは?(参照:wikipedia) 初宮参り(はつみやまいり)とは、赤ちゃ…

腹ペコ1ヶ月健診

こんにちは!最近の一番の悩みは、新しく買った食器洗い用洗剤のにおいが臭すぎて毎回食器を洗うのが憂鬱なぽっぽです。わたしは元々鼻がそんなにきく方では無いので、今まで生きてきて「このにおいは本当に無理だ」と感じたものは、高校時代に姉がつけてい…

エニッキ 2017年5月28日

5月28日「休日」 専業主婦に向かないタイプです

無痛分娩での出産レポート3「トンカツ、そして初めての対面」

こんにちは、ぽっぽ先生です。ここ数日、東京は晴れて天気も良く、夏のように暑い気候になりました。フーさんが生まれてもうすぐ1ヶ月。春生まれだからと思って産まれる前に長袖で風通しの良い服を色々用意していたのですが、そろそろ夏服も用意してあげない…

無痛分娩での出産レポート2「分娩台で団イベ」

こんにちは、ぽっぽ先生です。 5月ももう半分終わってしまったんですね…。ここ数週間は娘専用ドリンクバーとして生きているのであまり日付や曜日の感覚がないのですが、実家で過ごす時間もあと10日ほどとなりました。自宅に戻ると家事育児と猫の世話が待って…

無痛分娩での出産レポート1「陣痛とオマール海老」

早いもので、4月25日にフーさんがこの世に爆誕してから2週間以上経ちました。その間に世間はゴールデンウィークがあったりして、家から出られないわたしはTwitterでみなさんが色々な場所へ出かけたり、美味しそうなお酒やお料理を召し上がっているのを見て…

マタニティフォト*春が来た

フーさんが生まれて今日で2週間。少しずつミルクの与え方もコツを掴んで来ました。沐浴は未だに沈めそうでビビります。夜2時間ごとに起こされるのは寝起きが悪いわたしにとってかなりキツいですが、何とか頑張ってます。今日は家の中で今年初の蚊を発見しま…

家族に新メンバーが増えました

こんにちは!またまたすっかりご無沙汰しております。ぽっぽ先生です。 既にTwitterではご報告させていただきましたが、 2017年4月25日 12時52分に第一子を出産いたしました。 これ本当に生まれたての時の写真!新生児とはいえ乳首丸出しもどうかと思ったの…

好きなゲームを持ち歩ける時代

こんにちは、ぽっぽ先生です。グラブルの半額から始まって、その後にゼノ・イフリートという悲劇のようなイベントが始まり、新イベント、そして3周年イベント開始…と、ここ最近はゲームをできる時間の大半はグラブルをやって過ごしている今日このごろです。…

無印の手作りお菓子キットが超便利

こんにちは!ぽっぽ先生です。バレンタインですね。女性の皆さんは意中の方(二次元含む)にチョコレートを贈ったりするご予定でしょうか。わたしは先日、会社の近くの某高級デパートにバレンタイン用の特設チョコ売り場ができていました。わたしも身近なお…

あんスタはじめました。

こんにちは、ぽっぽです。気づけば1月も最終日、2017年も残すところあと11ヶ月となりましたね。特に2月はそもそも1ヶ月の日数が少ないし、決算期前で何かとバタつく時期なので、きっとあっという間に終わっていくのでしょう…。 全然関係無いんですけど、この…

知人の経営する店が閉店した

こんにちは!マクドナルド総選挙ではダブルチーズ支持派のぽっぽです。 今日はタイトルの通りですが、知人の経営する店が閉店した話をします。正しくは「閉店するらしい」ということなのですが、話の文脈から大きくズレることでもないので分かりやすく表記さ…

2017

大変お久しぶりです。ぽっぽです。 前回の記事から約10ヶ月ぶりの更新となってしまい、年も明けてしまいました。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 毎年1月になるとセール品を買いに、初めて山から下りてきたタヌキのような様子で都会(銀座とか、新宿と…

【キンプリ】プリリズRLを見てからキンプリを見ると世界が30000倍煌めくぞ

こんにちは。風邪ひきました。ぽっぽ先生です。 キンプリ見てから身体中がプリズムの煌めきに包まれていて、マリオでいうところのスーパースターを取った後のような無敵状態だと思い込んでいたんですが、今年の風邪菌はそれを上回る猛威をふるっているようで…

KING OF PRISM(キンプリ) を見て人生を見つめなおした話

現在(一部)ちまたで話題沸騰中の「キンプリ」こと「KING OF PRISM by PrettyRhythm」を見てきました。 内容云々はネタバレになるというよりも多分説明しても見てない人には「この人ちょっと頭おかしくなっちゃったかな??」と思われるので、ひとまず置い…

ソシャゲに掛けた費用は「交際費」に似ている

今日Twitterを眺めていたら「今の課金ゲームには賛同できない」というゲームクリエイターさんのつぶやきがRTで回ってきたので、なぜそのような意見が出るのだろうかと自分なりに思考してみました。 決して「ソシャゲガチャ問題で消費者庁に訴えてやるぜ!!…

[グラブル]カジノが嫌すぎて、1時間だけ本気でポーカーし続けた

前回の記事で「あけましておめでとうございます!」と言って、そのまま1ヶ月が経ちました。今年もあと11ヶ月ですね。 ブログを書きたい気持ちはありつつも、毎日仕事してグラブルしてガチャ引いて寝て起きて仕事してグラブルして…の繰り返しなもので、強いて…

明けましておめでとうございます

2016年ですね。年明けて間もないですが弊社は明日4日が仕事始めなので、今わたしはレイプ目でこの記事を書いています。皆さまいかがお過ごしでしょうか。わたしの年末年始はコミケに行ったり、友達の家でBL本を読んだり、リメイク版のアンジェリークをプレ…

ソーシャルおっぱい(おっぱい募金 その後)

先日書いた「おっぱい募金に行ってきたレポート」の記事を多くの方にシェアしていただいて、たくさん読んでいただけたみたいです。ありがとうございます。 アクセス解析の様子が「砂漠を歩いていたら突然目の前に虎ノ門ヒルズが現れた」みたいな感じになって…

おっぱい募金に行ってきたレポート 〜お金に換えられない貴重な経験〜

話題のおっぱい募金に行って来たのでレポートします。箇条書きのまとめは一番下に置いておきます。 プロローグ 一週間で一番疲れが溜まる水曜日ごろの話。ツイッターを眺めていたら、友達のSちゃんが「おっぱい募金行きたいなあ」とつぶやいていた。 おっぱ…

おそ松さん9話はわたしの心をミキサーで砕いた

年をとると涙腺がゆるくなるという。 なぜかわたしは今までその表現を「年をとると老化現象のひとつとして涙腺がゆるくなる」と思い込んでいたのですが(とてもあほ)そうじゃなくて歳を重ねるといろんな経験をして、見たものと自分の思い出とかと重ねて共感…

ふぁぼされた数だけハマったゲームを晒す

昨日やってみたら、19ふぁぼも押していただきました。 ありがとうございます! TLを流しまくるのもあれだし、文字数足りない気がするのでこちらでまとめます。ネットゲームは除外、時系列はバラバラ(思い出した順番)です。 1.カトちゃんケンちゃん 見…

十四松かわいいまとめ(1〜5話くらい)

10000年ぶりくらいにヤフオクに商品を出品したのだけど、 ちゃんと売れるように写真を厳選したり、商品説明を考えたり、 クレームになったら困るからと細かい検品をしたり、送料を調べたりしていたら 結局3時間くらい時間が取られてしまいました。 この時点…

【メモ】多彩過ぎるおそ松さんの(非公式)コンビ名+由来一覧

おそ松さんのおかげで毎週月曜日がたのしいです。 そんなおそ松さんのカップリング名コンビ名が多彩すぎて面白かったので 自力で調べられる限り調べてみました。 あくまでわたしが個人的に調べられる範囲のメモなので、ご了承ください。 おそ松&カラ松=長…